今年の熱中症対策に買った【空調服】を着て
モルックの練習をしてみました
4m縦投げ10投

建築関係の方には、一般的になってるみたいですが
空調服を着て投げると、どんな感じ?って


購入したのは
ベストでフード付きのタイプ
半袖にしようかと思ったのですが
肩の可動域に影響があるかも?って心配だったので
ベストにしました

腰についてるファンから取り込まれた空気が
襟元から抜けていき、かなり涼しい!
フードを被れば、頭も涼しい!

腰についているファンが邪魔にならないかな?って
心配でしたが、ほぼ気にならない!
バッテリーが右のポケットに入ってるが
大きさや重さも、ほぼ気にならない!

動きの激しいスポーツには使えないかもしれませんが
運動量の少ないモルックとか
スポールブールのトラディショナルにはお勧めかも……
それから
監督やコーチ、見学の保護者とかも……

4m縦投げヒット率90%の自己ベスト記録タイだったので
空調服のファンやバッテリーの重さによるマイナス要因は無い
熱中症対策には良いと思う
※個人の感想です


空調服を着てモルック